鹿島神宮 「一年の稽古の成果を大神様にみていただく」

古武道の奉納演武 「一年間の稽古を見ていただく」

鹿島神宮は武道の大神様です。

「今日は私が稽古している流派の演武会です。」

演武会の前に神殿でお祓いをしていただきます

「とても身が締り、これからの演武が精いっぱいできるように祈りました」

「今日の私のお相手は小学4年の男子です。初顔合わせです」

剣道場で顔を合わせ、「今日はよろしくお願いします」
とってもかわいいです。

自分たちの出番が近ずくと、「緊張してきましたー」 「普段どうりにしましょー 大丈夫だから」

そう言いながら、私も緊張してきました。

「さーあ。いきましょーう」

なかなか、落ち着いて演武ができて「よかったー」

ふたりで顔をみて、うなずき 「よかったね」

いい緊張に感謝です。

帰り道は清々しい気持ちでいっぱいになります。

「来年に向かって頑張ろう」


コメント

このブログの人気の投稿

素敵なbarでカクテルを♪ 広尾 「BaR DRUNKY 」

special 星のセミナー {女優 大川栄子さんがナビゲーター名 星莉華}

日本初 tap dancer ブラック福田先生のtap人生