「苔遊び」 クラブアタリーお稽古です

楽しみにしてました。「苔遊び」

こんなかわいいんですよー 「お稽古しましょうー」
ケト土、肥料、水苔 {3種類 用意しました}

季節のお花、ハーブ

鉢は底に穴があいてるものにネットで押さえてセットします。

植物はポットから丁寧に出し、根をやさしくほぐす。

どの位置に植物を置くかを決めて動かないように手で押さえる

土を入れ、充分入ったら水をたっぷりかけます。

「丁寧にやさしく植物と会話をしているようです。」


苔は乾燥を嫌いますから、「わたしたちと同じです」

葉が白っぽく見えたら、霧吹きをしてください。

「先生ーはやーいです 形を整えるんですねー」

「かわいいーです」
お水をたっぷりあげてください

はーい できました。

「いろんな植物で楽しんでほしいです」

次回は「苔玉」
お楽しみにしてください。 クラブアタリー

コメント

YOSHIO さんの投稿…
かわいいですね

このブログの人気の投稿

素敵なbarでカクテルを♪ 広尾 「BaR DRUNKY 」

special 星のセミナー {女優 大川栄子さんがナビゲーター名 星莉華}

日本初 tap dancer ブラック福田先生のtap人生