押し花と私「習ってきましたよ」

日曜日の午後、「鳳華の未来学のナビゲーター「萌華先生」ホウカセンセイによる押し花教室に参加

早いですがXmasに飾るのに素敵ですねー「できるかしらー」

まず、台紙を敷いて始めます
イソギク「裏側」でロウソクを作ります「あーーむずかしーいー」

そしてのりをつけて、それから、白タエグクで下に飾りをつけます

「こんなんで、いいんですかー」先生ー見てくださーい。
あちこちから、先生呼ばれて、汗ふきふき「ちょっと、待ってねー」

皆さん~それぞれの星の性格が出てきてますよー「いやだーー」
どんなんだろうー皆さん、手を止めて隣の作品を覗きはじめました「おもしろーい」

性格が出るんですねー私は金星群「石の星」やっぱり「自由だからアバウトね」

はーい。次は炎を入れます。ちょっと難しいですよ
栄子さん「星莉華」どうですかー「むずかしーいけど、楽しいわねー」「ちえこさーん、どう」
「楽しいわー素敵にできたと思うー」Xmasが楽しみねー

はーい。最後に雪を降らせましょうー
「いいわよーそうそう。もっと雪降らせましょうー」

みなさん。それぞれに素敵に出来上がりました「お疲れ様」
萌華先生の大作の中で私が気に入ってた女の子の作品です「可愛いですねー」


楽しい一日でした[dream]

コメント

匿名 さんのコメント…
千恵子さん**
キャンドルが出来上がるまでの道のり・・・
バッチリ撮れてますね!!!  流石です(^^)//
最近 熟練したカメラマンの腕前ですよ~~~~~
本当に、楽しいセミナーでしたね
まだ残暑ではあるけど、、、棚に飾ってあります
はやくクリスマスにならないかなあ・・・・・
では 後ほどタップで会いましょう
     星莉華

このブログの人気の投稿

素敵なbarでカクテルを♪ 広尾 「BaR DRUNKY 」

special 星のセミナー {女優 大川栄子さんがナビゲーター名 星莉華}

日本初 tap dancer ブラック福田先生のtap人生