水芭蕉

尾瀬の水芭蕉を見に行ってきました。


朝4時起き、雨が降ってましたけど、晴れおんな3人組なら、晴れを信じて。いざ。

9時30分、出発。やっぱり空気がいいです。川のせせらぎを聞きながら、歩き始めました。

木道が雨に濡れていたので、気を付けようと思っていましたが、ちょっと下りに入って、すーと滑り

転んでしまいました。やっぱり、やってしまいました。でも、リュックに助けられて、大丈夫でした。

1時間ぐらいしたら、湿原が広がり、言葉では言い表せない景色です。素晴らしいの一言。

木道の両側一面、水芭蕉の花が綺麗で思わず、歌いたくなります。

そういえば、車で来る途中の橋を渡ってから、「夏がくーれば思い出すー遥かな尾瀬ー」と道路から

聞こえるの不思議。

そんな事を思いながら、るんるん気分で歩いていくと今度は蛙達の合唱、グワ、グワ、グワ。

なんて楽しい。東京では聞けないもの。でも姿は見えないの。残念

「あーー。おなかすいたー」3人組お弁当タイム。こういう時はおにぎり一番。

パクパク食べて元気を取戻し、「さあー行きましょうー」

木道を歩くのも慣れてきた。黄色のちいちゃな花、紫の花、ピンクの花、可愛い花が「こんにちは」

声をかけてくれてるみたいで嬉しくなります。

だいぶ歩いたかなーちょっとペースが落ちてきた。日も出てきて、「あつー」ちょっと水分補給。

もうじき、湿原終わりかー、「水芭蕉」見をさめ。

これから、1時間頑張らないと帰れない。そのまえにソフトクリーム食べよう、「美味しーい」3人大満

足。

じゃー出発。来た道をもどるのだけど、足が重くてなかなか進みがわるい。

私が転んだところを探しながら、「ここじゃなーい」の一言がなんか、痛みがよみがえってきた。

最後の階段が終わった。3人で「あーー。よかったー」

楽しい一日でした。さすが、きょうは筋肉痛です。「skunk,cabbage]ちえこ





コメント

このブログの人気の投稿

素敵なbarでカクテルを♪ 広尾 「BaR DRUNKY 」

special 星のセミナー {女優 大川栄子さんがナビゲーター名 星莉華}

日本初 tap dancer ブラック福田先生のtap人生