tap&harmonica ブラック福田先生「私のこどもの頃の先生健在ですー」

12月9日北とぴあ小ホールで「40回 ブラック福田タップダンススタジオ発表会」に向かってレッスンに励んでます。

ブラック福田先生

harmonicaを幼少より、吉岡武雄先生に師事、小森江ハーモニカバンドにてセカンド ハーモニカ
双葉ハーモニカ合奏団を編成、指導指揮、各イベント、米軍キャンプにて、「福田ハーモンステッパーズ「一緒の踊ってましたのが、HIDEBOのお父様の火口ちかゆきさんです」
パートナーでコンビで銅賞入賞「ナショナル フットライト編」


ブラック福田&ダンシングダーツ、其の他、吉本テレビ劇団第一期生に入団

教師歴はとにかく、長ーいです
私は小学2年から先生にご指導いただき、あの頃、佐々木隆子ちゃん「今は天国で見ててくれてると思います」とコンビで振付をしていただいてました。

40周年リサイタルは豪華なゲストに囲まれて、

ずーと今も走りつずけてますねー
私たち生徒は、ブラック先生の振付、お人柄、すべて大好きです。「怒ると怖いです」



現在、浅草東洋館「中席」国立演芸場にて、ハーモニカ タップ「タップ ミュージック」ステージに立ってらっしゃいます。「どうぞ、おでかけください」「いぶし銀のタップです」

63年、タップ人生ですねー

ブラック先生「尊敬します」
これからもお元気で私たちの指導をよろしくお願いします。

はーい。発表会まで頑張ります。[tap life]

コメント

このブログの人気の投稿

素敵なbarでカクテルを♪ 広尾 「BaR DRUNKY 」

special 星のセミナー {女優 大川栄子さんがナビゲーター名 星莉華}

日本初 tap dancer ブラック福田先生のtap人生