tap稽古場でみんなー暑さ忘れて楽しそう~No2

今日も皆、気合入ってるねーー

タップの基本はプレーンタップ
まず、右足から。膝を曲げてから、前に蹴りながら床にあてる「石ころを蹴飛ばすように」「そうー」

その足を今度は床にあてて、元にもどる「繰り返し」

これを左右交互にします「簡単でしょー」

これが出来れば、いろいろなステップがあるからどんどん楽しくなる。

ブラック福田先生はジャズでアレンジして、独特な振付で皆、先生の振付が大好きです。

手を付けるのが、一番難しいです「足がいいと思うと手がおろそか」「でも、いつかは出来る」

私も苦労しました。「今も大変」「あきらめないでね」

一つずつ熟していくと自信につながって、もっとスムーズに足の運びもよくなります「大丈夫」

なんでもそうですが、簡単にはいかないので根気よく努力しないとねー「なでしこ、見習わないと」
でも、皆、楽しそう一生懸命で、私も頑張らなくっちゃ

12月9日金曜日王子「小ホール」で発表会があります

あと、4か月、皆さん頑張りましょうーー「先生、よろしくお願いしまーす」[tap]

コメント

森三太 さんのコメント…
おっしゃる通りでございます!

こっちを気にすると、こっちがおろそか~。

なんでやねん!!って自分に言い聞かせてます~。

根気よく、こんな自分と付き合っていきたいと思います!

千恵子先生も根気よく、私に付き合ってくださいまし・・・。

このブログの人気の投稿

素敵なbarでカクテルを♪ 広尾 「BaR DRUNKY 」

special 星のセミナー {女優 大川栄子さんがナビゲーター名 星莉華}

日本初 tap dancer ブラック福田先生のtap人生