休日は美術館へ行こう~

久しぶりに母を連れて新国立美術館へ行ってきました

私は何回か来てますが、母は初めてで建物の素晴らしさに圧倒されてました「すごいねー」
お上りさんです。
中に入って、吹き抜けだから気持ちいいです。

今日は平日だからまだ、空いている方かしらねー「上に行きましょうー」
お目当ての「書道」を見て、「立派ねー」「すてきねー」「気が落ち着くね」
来てよかったでしょうー

お腹空いてきたねー
「お母さん、たまにフランス料理どうー」「いいねー」
ちょっと混んでるけど待ってようー

やっと、来た
母はお魚グリル、私はお肉「美味しいーね」母もにこにこしながら、美味しいーってよかった
デザートはフルーツジュレ、私は桃のジュースにパンナコッタみたいのが入って「いいお味」
二人とも「幸せ気分」

今日は風があって涼しかったから、楽でした。
こういう日はブラウスでいいわねー

「ほんと。今日は袖があった方がいいねー」
「冷房も寒い時、あるものね~」
「じゃー帰ろうか。楽しかったね。また、来ようよ」
母は「今度、違う所に行ってみたいわー」
好奇心旺盛な母です。「やっぱり、私の母だ」いくつになっても元気が「一番」[curiosity]

コメント

このブログの人気の投稿

素敵なbarでカクテルを♪ 広尾 「BaR DRUNKY 」

special 星のセミナー {女優 大川栄子さんがナビゲーター名 星莉華}

日本初 tap dancer ブラック福田先生のtap人生